« The Day After Tomorrow | Main | 新居探し »

2004.06.03

運転中の携帯電話

今度の道路交通法の改正で,運転中に携帯電話を使うと罰金刑が適用されるそうですね.

「運転中に携帯利用で罰金5万円、改正道路交通法が成立 」

確かに,注意して車を運転するためには有効かなと思うのですが,

電話を耳に当てて話をするのとハンズフリーで話をするのと
あまり危険さは変わらない感じがするのは僕だけでしょうか・・・
ハンズフリーは慣れれば,さほど注意力散漫にならないのかな?

おかげで,最近は運転中は電話に出ない派になりました^^)

|

« The Day After Tomorrow | Main | 新居探し »

Comments

トラックバックありがとうございます。
で、こちらでコメントさせて頂きます。

私も注意力散漫になるのではないかなぁと漠然と思っているのですが、一度使ってみようかなと最近は思っています。特に外回りとかだと、「電話に出られない=チャンスの喪失」とか言われてしまいますしね。で、ケーブルはわずらわしいかなと思っていたとこに今回のFOMA新機種の発表があったので・・・。

個人的には使ってみたいけど、それだけのために3万はちょっといたいかなということで、どなたか試された方の意見を聞きたくて記事にしてみました。

Posted by: さじった | 2004.06.03 at 11:16 PM

トラックバックありがとうございます。

私は運転にそんなに自信がないので、運転中に電話がなると、できるだけ早く道の端に停めてから出るようにしています。

信号待ちで電話を掛けていて、青信号に変わって慌ててしまうこともありますが。

Posted by: ハロー | 2004.06.04 at 08:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18518/705687

Listed below are links to weblogs that reference 運転中の携帯電話:

» 運転中のハンズフリー通話 [デジタルガジェット!]
車blogに書こうかどうしようか迷ったが,こっちに書こう・・・ 前述の通りPHS [Read More]

Tracked on 2004.06.09 at 12:25 AM

« The Day After Tomorrow | Main | 新居探し »