« 父の日 | Main | 引越し見積もり »

2004.06.18

携帯にもとうとうウィルスが

携帯向けのウィルスが,とうとう出現しましたね.

携帯電話に感染する初のウイルス「Cabir」?露Kasperskyが報告
[英Symbian、携帯を狙うウイルスについてコメント発表]

携帯に汎用性のあるOSが搭載されると,同じプラットフォームを持つ携帯が増え,1つのウィルスがもたらす影響力が大きいため,ウィルスを作ろうとする人が出てきてしまうのでしょうね.
コンピュータのウィルスって,コンピュータが社会に利用されればされるほど,増えていくのかな?.
ある意味,人間のウィルスと似た性質ですが,やっぱり何とかならないものなのかな?
とふと考えてしまいました.

|

« 父の日 | Main | 引越し見積もり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18518/788921

Listed below are links to weblogs that reference 携帯にもとうとうウィルスが:

« 父の日 | Main | 引越し見積もり »