« 但馬屋 | Main | 引越し作業 本格化 »

2004.06.26

移転後のネット接続環境

いよいよ来週引っ越しなのですが,ここで少し問題が発生しました.

なんと住所がまだ決まっていないそうです.

そのため,電話の移転手続きができない
  ↓
電話番号が決まらない
  ↓
ADSLの申し込みができない
  ↓
インターネット接続ができない

今度の移転先では,ケーブルTVや光も入っていないため,ADSLを使おうと思っていたのですが,
どうやら少しネットワークの構築は少し遅れそうです・・・

モデムもないので,電話回線も使えないしな〜

@Niftyの引っ越しサービスもあるのですが,手順をみると,まだ初めの段階です.

移転に伴うBフレッツからADSLへの変更手順

そういえばインターネット接続も,電話・電気・ガス・水道とかと同じレベルのインフラになってきてますね.

|

« 但馬屋 | Main | 引越し作業 本格化 »

Comments

こんばんは!引っ越しは完了しましたかー?
見積もりのところに新築って書いてあったからうらやま!
でも住所未定、電話未定って辛いですよね。
どこに引っ越したのって聞かれても「○○の辺り」としか言えないなんて!

Posted by: apple | 2004.07.05 at 10:37 PM

そうなんですよ.住所が引越し3日前ぐらいまでわからなかったのはつらかったですね.
最後はNTTの116番にもダメもとで「地番が~~で,○○の辺りの○○という新築の建物なんですが・・・」と聞いたりしてました.あっさり断られましたが・・・(笑)

Posted by: nita | 2004.07.08 at 11:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18518/847667

Listed below are links to weblogs that reference 移転後のネット接続環境:

« 但馬屋 | Main | 引越し作業 本格化 »