« 夕焼け | Main | 父の日 »

2004.06.15

メロディコール

携帯電話の呼び出し音の代わりに,音楽をならすことのできるドコモのメロディコールが100万契約を突破したらしいです.

[ドコモの「メロディコール」が100万契約を突破]

私は,これを契約していないのですが,以前1度だけ知り合いの携帯に電話したら,いきなり音楽が流れてびっくりした覚えがあります.

これは着メロとは全く逆で契約者本人ではなく,契約者に電話をかけた人が音楽を聴けるので,新しいサービスだな〜とは思ったのですが,個人的には必要ないかなと思っていました.

かかってきた人ごとに音楽を変えられるらしいのですが,「この人にはこの曲を」と決めても,違いは本人しかわからないような.けど本人は,その曲を聴けない・・・・う〜ん.着メロの鳴りわけだとわかるのですが・・・.

けれど,かけてきた人にとってはメロディが流れるのが新鮮で面白いし,ある意味,携帯のカスタマイズの一種ですね.

|

« 夕焼け | Main | 父の日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18518/770227

Listed below are links to weblogs that reference メロディコール:

« 夕焼け | Main | 父の日 »