« September 2004 | Main | November 2004 »

2004.10.31

記念日

ふとあの日は何の日だったんだろう?っとカレンダーをみずに思うことがあり,
記念日,祝日などについて調べてみると,いろいろな記念日があるのですね.

[今日は何の日?]

[日本記念日協会 今日の記念日]

毎日が何かの記念日です.
これだけ多いと圧巻ですね.

ちなみに今日10月30日は,「香りの記念日」,「初恋の日」でした・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.10.24

nemu(ネムー)

普段,眠りは深いほうなのですが,
ゆっくり眠りたいのに朝早く起きてしまうことがあります.

ゆっくり眠りたいとき,ビールを飲んだりするのですが,
最近,牛乳でもそういうのがあるんですね.

以前,実家の冷蔵庫にnemu(ネムー)という牛乳があったので
なんだろうと思っていると,
寝つきがよくなって朝の目覚めがすっきりするらしいと聞いたので
飲んでみました.
気分的なものもあるのかも知れないけれど,そのときは確かに目覚めすっきり.
でした.

今日も朝早く起きてしまったので,また今度飲んでみよう^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.23

手品師

先日,すごい手品師を目の前でみました.

その人は,ムッシュ・ピエールという人です.
会ってから聞いたのですが,実はすごいマジシャンのようで,
先日,笑っていいともにも出演されたそうです.

えーなんで?と本当に思い,2回みてもわかりませんでした・・・
すごい魅せられる人でした.

明日の増刊号にでてくるかな・・・

そろそろご飯時・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.10.15

秋の訪れ

今晩は,すごい冷えました.

もう完全に半袖では寒いです.
昼ごろに雨が降ったようなのですが,
いままでだと,雨の後は蒸し暑かったのが
今日は寒~と思い,これはいよいよ秋かなっとふと思いました.

昨年まで,少し街中に住んでいたせいか,自宅では
気温の変化をあまり感じなかったのですが,
今年は,家の周りになにもないせいか,
自宅でもやっぱり空気が冷たく感じますね.

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.10.12

衣替え

先日,衣替えをはじめました.

この時期は,朝,夕など肌寒くなってきて長袖が必要だなと思うのですが
かといって,たまに暑い日が戻ってきたりすると,
やっぱりまだ少し半そでも必要かなと思ったりします...
完全に冬服のみにすることできず,服の量が増えますね.

実家に冬服を取りにいったのはいいんですが,
結局,まだ夏の服はほとんど置いています.

#なんか脈絡がないなー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.09

台風

また台風がきてますね。
なんでも、昼から強風域に入るそうで、今も雨が降ってます。
週末の台風は気になりますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.07

アクセス数

最近,ここのサイトのアクセスが増えてきました.
ありがたいことなのですが,なぜだろう?と思い,調べてみると・・・

Yahoo!で,検索結果の1ページ目に引っかかってました.
「カスタムジャケット」というキーワードで.

確かに昔書いたのですが,
意外なキーワードでページが引っかかるんですね.^^)

#24って今日もやってたんだ...ビデオ撮り忘れた -o-;)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.06

24

今日から24の新シーズン(2nd season)がTVで始まったようです.

2ndシーズンは,途中からしかみていなかったので,一応ビデオに録画.

たぶん今日はTVをつけたまま寝てしまうでしょう・・・^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.03

スパゲッティ

昨日,スパゲッティのお店に行ってきました.

スパゲッティハウス マッキー いつきの家

ここがなかなかおいしく
パスタはもとより,パスタセットの前菜につく
有機野菜のサラダがとてもおいしかったです.

塩とオリーブオイルの味付けだったのですが,
久々においしい野菜を食べたような気がします.

場所も閑静な住宅街の池の横にあり
店内も,ちょっと落ち着いた雰囲気で,
静かな隠れ家といった雰囲気です.
最初に靴を脱いで,スリッパを履くのには少し驚きましたが・・・

みんなでわいわいというよりは,
2人で少しゆっくりと食事を楽しみたいときにお勧めです.


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.02

ダイエット成功例

これって別人じゃない?

[John Stone Fitness]

某雑誌で紹介されていたページなのですが,Johnさんのダイエット記録です.

すごいのが,Picturesというところで,
毎日撮影された全身(前向き,横向き)の写真が連続写真のように並んでるとこです.
おなかがなくなっていって,筋肉がついていく様がよくわかります.

最初の3ヶ月で30Kgやせたそうです.
食事と,運動でやせられたみたいですね.
食事メニューや,体重の推移も公開されていました.
別人じゃないかと思わせるほどの劇的な変化でした.

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.10.01

道路交通法改正

11月1日から運転中の携帯電話の使用がついに罰せられることになりましたね.

[ケータイWatch ケータイ用語 第195回改正道路交通法とは]

運転中に携帯電話を使って通話したり、画面を注視したりしていた場合、行政処分1点と、普通自動車が6,000円、大型自動車7,000円、原動機付自転車5,000円の反則金が課せられることになります。

メールは運転中ぐらい見なくても良いと思うけれど,電話は仕事によっては
必要になるので,これからハンズフリーが普及しそうですね.

個人的には,安価な無線式のハンズフリーが出ればいいなと思うのですが・・・

----
04, Oct. add
今日のYahoo!のお勧めにこんな記事が

[ここが変わった改正道路交通法]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2004 | Main | November 2004 »