« ヤフオク | Main | ダイエット成功例 »

2004.10.01

道路交通法改正

11月1日から運転中の携帯電話の使用がついに罰せられることになりましたね.

[ケータイWatch ケータイ用語 第195回改正道路交通法とは]

運転中に携帯電話を使って通話したり、画面を注視したりしていた場合、行政処分1点と、普通自動車が6,000円、大型自動車7,000円、原動機付自転車5,000円の反則金が課せられることになります。

メールは運転中ぐらい見なくても良いと思うけれど,電話は仕事によっては
必要になるので,これからハンズフリーが普及しそうですね.

個人的には,安価な無線式のハンズフリーが出ればいいなと思うのですが・・・

----
04, Oct. add
今日のYahoo!のお勧めにこんな記事が

[ここが変わった改正道路交通法]

|

« ヤフオク | Main | ダイエット成功例 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18518/1563092

Listed below are links to weblogs that reference 道路交通法改正:

« ヤフオク | Main | ダイエット成功例 »