« October 2004 | Main | December 2004 »

2004.11.23

ハウルの動く城

ひさびさの映画ネタです.

観てきました.「ハウルの動く城」
面白かったです.

前情報として,ハウルがキムタクと聞いていましたが,
聞いていないとこれがキムタクと思ってしまうほど
キムタクらしさ?は出ていませんでした.

ハウルという魔法使いと,ソフィーという90才の老婆
(呪いがかけられて90才になっている)が主人公のラブストーリー?的な
お話なのですが,宮崎駿のアニメらしくて面白かったです.

途中,客席からもかすかな笑い声がもれるような場面もあったりしました.

個人的には,「ヒン」という犬が良い味だしてました^^)

「ハウルの動く城」


| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.11.22

ひさびさの・・・

昨日,久々のラーメンを食しました.

いったところは,「来々亭」
箕面市の市役所の近くにあります.

味はしょうゆとんこつ味です.
ふつうにおいしかったです.

このあたりでしょうゆとんこつは珍しいのでは?


なぜ久々のラーメンかというと,なんと5Kg減量に成功!!
そのためのお祝いです ^^;)

さぁ次は10Kg減量でカルボナーラです(笑)

82

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.18

最近の食事

最近の平日の食事をつけてみました.
量は大体です^^)

朝: フルーツグラノーラ 50g + 牛乳 200CCぐらい (392Kcal)
   コーヒー 一杯
   簡単に食べられて,結構おいしいです.
   シリアルのようなもの.

昼: 15品目弁当
   適度な量に,色々な種類のおかず(魚なども)が入っていて
   おすすめです.こんなの↓(581Kcal)

15品目のお弁当
   
   無いときは,小さ目のお弁当 or サラダ


夜: いろいろ(^ ^;)
   できるだけ野菜系
   肉はなしで.

83

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.05

久々の再会

今日は,東京でした.

夜は渋谷で食事をしたのですが,久々で人,人,人の波にもまれていました ^^;)

知らない土地に行くと,特に東京は人が多いので
なんか寂しい感じがする時があるのですが,

今日は,友人や後輩に久々に会い,
いろいろと話ができたので寂しさも無かったかな.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の食事

備忘録として,
大体わかる範囲で,何を食べたのかつけてみます.

朝:  コーヒー(無糖) 約250CC

昼: とろろそば

夜: ビール2杯
   サワー2杯

   玉子焼 1個
   ツナサラダ
   大根サラダ
   焼き鳥 3本
   刺身  5枚

   カフェラテ
   アイスティー


86.7

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.02

ダイエット

体重計に久々に乗ってみました.

なんと,またもや針が未知の領域へ足を踏み入れてました.
これはやばいと思い,今日からダイエット開始です.

すこし調べると,こんなページがありました.

[0からはじめるダイエット]

このサイト内で,「栄養所要量・運動所要量・運動時のエネルギー消費量を調べよう!」とあったので調べてみると・・・
4段階ある肥満度レベルの下から2番目でした.

う~ん,ちょっと手始めに
まずは自転車の利用と,食事を減らして行く予定です.

小腹が空いたな~(笑)

87

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« October 2004 | Main | December 2004 »