« 故障 | Main | 遭遇?? »

2005.04.18

HDDクラッシュ

My Portable HDDがクラッシュしてしまいました.

先日,自宅でパソコンにつなげるとキュルキュルとなにやらいやな音がして,エクスプローラがしばらくフリーズしてしまいました.何やらおかしいなと思い,USBの再接続を試みると全く認識しなくなってました・・・

再度,しばらく放置してから接続すると最初の数分間は認識するのですが,そこからはもう何もみえません・・・

いろいろと症状を調べると,どうやら物理的なクラッシュみたいです.トホホ・・・
かなりいろいろなファイルが入っていたので,何度か接続して少しずつ重要なファイルからとっていったのですがそれでも,まだ個人的なデジカメの写真が残ってます・・・

写真は約1年間くらいバックアップをとっていなかったので,それが全て消えそうです.

なんか最近,こんなことが多いな~.

#日付の変更ができる方法を発見.少しだけ便利かな.

|

« 故障 | Main | 遭遇?? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18518/3859047

Listed below are links to weblogs that reference HDDクラッシュ:

« 故障 | Main | 遭遇?? »