« February 2005 | Main | May 2005 »

2005.04.29

GW

明日から,大型連休ですね.

特に予定はないのですが・・・
もし今,旅行に行くとしたら何をしたいだろうと考えると,

・暖かい南の島の海辺で寝そべる
・山の中の湖畔でゆっくり過ごす
・露天風呂につかる

ゆっくりしたいってことですね.
こないだの影響か,ぼーとしたいと思う時があります.

まあ少しだけ夢をみつつ,明日からもがんばろうっと.

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.04.26

シャツ

あっ,クリーニングに出したシャツを取りに行くのを忘れている.
明日こそ取りに行こう.

なんかこう,シャツがしわもなく手軽に洗えるものはないのかな.
やっぱり形状記憶シャツか.

他にもズボンプレスじゃなくて,
シャツプレスのようなものってあるのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.25

素材

今日,パワーポイントの資料を作成する際に,ある絵が欲しくてフリー素材を探すといろいろありますね.

今回は,仕事に役立つ便利なサイトクリップアート素材Directoryから辿ったものが結構役立ちました.

覚え書きまで.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.24

FOMA M1000

少し前の話ですが,DoCoMoから新しいPDAというかスマートフォンタイプの携帯が発売されることが発表されていましたね.

M1000 Special Website

昔,使っていた Sharpの端末 SH601emと同じようなタイプで,どんなものか見てみたいなと気になった端末の1つでした.

ドコモもフルブラウザ端末を投入―PDAライクな「FOMA M1000」を発表(CNET Japan)

写真で見るビジネスFOMA「M1000」(IT Media Mobile)

まるでPDAみたいな携帯「M1000」、何ができて、何ができないのか(MYCOM PC Web)

ドコモ、ビジネスユーザー向けのモトローラ製FOMA「M1000」 (ケータイWatch)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お祝い

祖母の喜寿(77歳)のお祝いで,総勢11名で食事にでかけました.

場所は,池田の不死王閣というところで,部屋を数時間貸切って,昼食のあと温泉に入ったりなど,ゆっくりとするプランでした.

祖母も喜んでいて,久々に従兄弟達と会い楽しく過ごせました.

ほとんど地元のような場所だったので,近くにご飯を食べに行く感覚で全く旅行気分ではなかったのですが,露天風呂などに入って山の景色をみていると,少しいつもと違う景色が見えリラックスできてよかったです.

たまには近場の温泉などでリラックスもいいもんでした.

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.04.23

遭遇??

今日は,芸能人に遭遇しました.
家の下にある中華料理屋に,太平サブローさんが来られてました.

夜11時半ごろに家に近づくと,いつも10時には閉店している1階の中華料理屋さんの電気がついていました.その料理屋さんはガラス張りで中の様子が外から丸見えなので,珍しいなと思ってちらっとみると,中には大平サブローさんがおられました.

こんな身近な料理屋さんに芸能人が来ているのをみると,不思議なもんで
この料理屋さん夜もおいしいのかな?今度いってみようかなと思ってしまいました.

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.04.18

HDDクラッシュ

My Portable HDDがクラッシュしてしまいました.

先日,自宅でパソコンにつなげるとキュルキュルとなにやらいやな音がして,エクスプローラがしばらくフリーズしてしまいました.何やらおかしいなと思い,USBの再接続を試みると全く認識しなくなってました・・・

再度,しばらく放置してから接続すると最初の数分間は認識するのですが,そこからはもう何もみえません・・・

いろいろと症状を調べると,どうやら物理的なクラッシュみたいです.トホホ・・・
かなりいろいろなファイルが入っていたので,何度か接続して少しずつ重要なファイルからとっていったのですがそれでも,まだ個人的なデジカメの写真が残ってます・・・

写真は約1年間くらいバックアップをとっていなかったので,それが全て消えそうです.

なんか最近,こんなことが多いな~.

#日付の変更ができる方法を発見.少しだけ便利かな.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.13

故障

走行中に車から煙でました.

夜,10時半ごろ晩飯を食べにいこうと,車に乗り込み最初はエンジンをかけるとすごい異音がして,やばいなと思っていたのですが,まだ大丈夫だろうということでそのまま走りました.しばらくするとなにかゴムの焼けたような異臭が漂い,外の臭いだろうということでまたそのまま走りました.するとこんどは信号待ちの間になんかヘッドライトが白い煙を照らしており,前の車の排気ガスだろうと思ったところ・・・

自分の車のボンネットからでていました・・・

慌てて道路脇に車を停めて,外にでると,くさいことくさいこと.さっきのゴムの焼けるような臭いもじつは自分の車からでした.w

結局,エアコンのコンプレッサーが完全に故障し,プーリが廻らなくなりベルトとの摩擦で臭いや煙がでていたようでした.JAFのおじさんにベルトを緩めてもらい,大学経由で家まで引き返したのですが,今度はベルトを緩めたことでバッテリーの発電機までもが廻らなくなり,バッテリーが持つまでの命といわれ,そこからがまたいつ停まってしまうかわからない時間との戦いでした.幸い家の駐車場まで辿り着けたので良かったのですが,最後はABS,エアバッグの異常ランプまでついて,ハラハラドキドキの帰路でした.

走っている最中,ライトがだんだんと暗くなり,ABS,エアバッグの異常ランプが順番に点いていく様は,本当にドキドキものでした.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.10

桜見物

9日にいけなかった桜見物に、行ってきました。

DSC00641_vga

やっぱりきれいでした。夕方頃に着いたのですが、まだ人も多く賑わっていました。またあちらこちらでBBQをやっている人が多かったので、空腹にはすごく効くいい臭いがしていました。^^;)

DSC00644 DSC00646

場所は、大阪市内では有名な大川沿いの桜並木です。数Km続いていたと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.09

デザイン変更

ちょっとデザインテンプレートを変えてみました.

タイトルがCoffeeBreakだけに,
コーヒーカップとかの写真が載っているものがあれば
使いたいのだけれど,ないかな~.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お花見日和

今日は快晴で,気持ちの良いお天気です.

桜も大阪ではほぼ満開で,久々にバイクに乗って,
以前住んでいた所の近所にある花見スポット
にでかけてみようかと思い,
バイクに乗ったまでは良かったのですが...

周囲は,どこもかしこも渋滞,渋滞,渋滞・・・

近所の公園傍は車がずらっと路上駐車,
小さな公園前でも車がいっぱいといった状況でした.

久々のバイクですり抜け,停止,すり抜け,停止と
やっている内に,これじゃ着くまで1時間以上かかるな~
と思い結局,途中で断念して帰ってきました(^ ^)

けれど,久々のバイクは気持ちよかったです.

また明日にでもいってみようかな.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.03

花見 改めBBQ

今日は,昼からBBQをしていました.

花自体はまだ周辺は1分咲程度だったのですが,
心配していた雨は降らなかったのでまあよかったです.

まだ花見には少し早い季節でしたが,おかげで?周囲には人も居らず,
少しゆったりとした午後の一時を過ごせました.


| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.04.01

花粉症

さあ,今日からまた新年度です.

最近,花粉症の薬をのんで鼻水を抑えてるのはいいんだけれども,副作用がひどい・・・.
副作用といっても眠たくなるだけなんですが,半端じゃなく眠くなるときがあります.
案の定今日は,パソコンの前で文章を打っていたら気づいたら,「,」がいっぱいでした

--------
お世話になります.

さて,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

--------
こんな感じです.^^;)
たぶん端から誰かが見ていると,非常にやばい目つきだったのでは
と思います.

早く薬を飲まなくても良くなってほしいのですけどね.
もう少しかな

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | May 2005 »