« 桜見物 | Main | HDDクラッシュ »

2005.04.13

故障

走行中に車から煙でました.

夜,10時半ごろ晩飯を食べにいこうと,車に乗り込み最初はエンジンをかけるとすごい異音がして,やばいなと思っていたのですが,まだ大丈夫だろうということでそのまま走りました.しばらくするとなにかゴムの焼けたような異臭が漂い,外の臭いだろうということでまたそのまま走りました.するとこんどは信号待ちの間になんかヘッドライトが白い煙を照らしており,前の車の排気ガスだろうと思ったところ・・・

自分の車のボンネットからでていました・・・

慌てて道路脇に車を停めて,外にでると,くさいことくさいこと.さっきのゴムの焼けるような臭いもじつは自分の車からでした.w

結局,エアコンのコンプレッサーが完全に故障し,プーリが廻らなくなりベルトとの摩擦で臭いや煙がでていたようでした.JAFのおじさんにベルトを緩めてもらい,大学経由で家まで引き返したのですが,今度はベルトを緩めたことでバッテリーの発電機までもが廻らなくなり,バッテリーが持つまでの命といわれ,そこからがまたいつ停まってしまうかわからない時間との戦いでした.幸い家の駐車場まで辿り着けたので良かったのですが,最後はABS,エアバッグの異常ランプまでついて,ハラハラドキドキの帰路でした.

走っている最中,ライトがだんだんと暗くなり,ABS,エアバッグの異常ランプが順番に点いていく様は,本当にドキドキものでした.

|

« 桜見物 | Main | HDDクラッシュ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18518/3857640

Listed below are links to weblogs that reference 故障:

« 桜見物 | Main | HDDクラッシュ »