2005.07.31

上海 その3

上海最終日30日は,夕方の飛行機だったので午前中に少し観光してきました.

上海といえば,川沿いの租界地とあたらしい近代的なビルが並んでいるところかなと思いぶらぶらしてきました.

DSC01054r

DSC01021_vga  

 

 

 

 

 

ここは昔からの建物がならぶ場所です.そしてその対岸には,近代的な建物がならぶ地域になっていて,対照的でした.  

DSC01057_vga  また,対岸の地域はこんな感じでした.

 

 

 

この後,夕方の飛行機にのり,夜には日本に到着予定だったのですが,雷雨のために飛行機の出発が遅れてしまい,結局は次の日のAM 1:00頃に空港に到着しました. 

 

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.27

上海 その1

4日間,上海にいってきました.

まずは初日,上海の浦東国際空港から上海市内には,なんと世界最速のリニアモータカーが走っているらしいというので,乗ってみました.

DSC00868r   DSC00875r

駅や車内は,きれいでかつ人も空いていてなかなかゆったりとしていました.乗り心地は新幹線みたいなものでした.
音が少しうるさかったかな.

DSC00873r  DSC00871r

車内には速度計がついており,実際に431Kmを指していました.
窓から見える景色は,中国の家という感じの建物などがあり,なんか少しギャップがあるような感じでした.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.21

夕焼け その2

また夕焼けがきれいだったので,写真を撮ってみました.

日曜日は,雲の切れ間から太陽の光りが差したり,今にも雨がふりそうな雲行きになったりと雨は降らなかったけれども,変化のある天気でした.

明日は,台風がくるのかな?

19時過ぎです


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.13

夕焼け

今日は,久々にいい天気でしたね.夕方,あまりに夕焼けがきれいだったので近くの堤防で夕焼けを見にいってきました.

空には雲1つ無く,また空気も澄んでいたような感じがして,すがすがしい夕焼けでした.いつもの見慣れた景色もいいもんだな〜と再認識です^^)

大阪駅周辺のビルが見えます 空のグラデーションがきれいでした

| | Comments (0) | TrackBack (0)