2005.06.21

PDA壊れる!!

以前,いただいたPDAですが,
今朝,机の上でPDAを開いて予定を見終わりケースに直そうと持ち直したところ,誤って机の上にガチャンと落としてしまいました.

机の上なので,約10cmの高さからの落下なのでまあ大丈夫だろうと思いながら,液晶を覗き込むと,漏れた液晶とバックライトが光ってモノクロの斑模様が広がっているではないですか!!

「あぁぁぁぁ・・・・・」

とその場は,急いでいたので感傷に浸る暇もなく,「やってしまったなあ,後で考えよう」ぐらいしか思っていなかったのですが,

今頃になって,じわじわと凹んできてます(笑・・・・・)
まだ使って2週間ぐらいしかたっていないのに~
液晶の修理ってたぶん高いよな~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.11

PDA

今日,PDAが届いた.

実は以前,フレッツ・スポットのモニタキャンペーンに当選していたのですが,なかなかPDAが届かず,忘れたころにやっと届いたという感じです.

早速,試しに使ってみます.

以前,CLIEも持っていたのですが,いつの間にか使わなくなってしまいましたが,これももう少し長く使ってみよう.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.18

HDDクラッシュ

My Portable HDDがクラッシュしてしまいました.

先日,自宅でパソコンにつなげるとキュルキュルとなにやらいやな音がして,エクスプローラがしばらくフリーズしてしまいました.何やらおかしいなと思い,USBの再接続を試みると全く認識しなくなってました・・・

再度,しばらく放置してから接続すると最初の数分間は認識するのですが,そこからはもう何もみえません・・・

いろいろと症状を調べると,どうやら物理的なクラッシュみたいです.トホホ・・・
かなりいろいろなファイルが入っていたので,何度か接続して少しずつ重要なファイルからとっていったのですがそれでも,まだ個人的なデジカメの写真が残ってます・・・

写真は約1年間くらいバックアップをとっていなかったので,それが全て消えそうです.

なんか最近,こんなことが多いな~.

#日付の変更ができる方法を発見.少しだけ便利かな.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.19

ヤフオクがRSS提供

Yahoo!オークションがRSSを提供開始したようです.

[Yahoo!オークション、商品の検索結果やカテゴリページのRSS提供を開始]

これで何が便利かというと,
何か商品を探している際に,
その商品の検索結果のRSSをRSSリーダなどに登録しておくと
いつでも簡単に探せるというところかな.

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.02.17

パソコン通信

まだインターネットがこんなに普及する前,Windowsもなく,
日本ではNEC PC-9801などが全盛期のころ
パソコン通信というのが流行った.

これは現在のダイアルアップのような感じで
アクセスポイントに接続し,限られたサービスネットワークの中で
掲示板やメールによるコミュニケーションを行うテキストベースの
サービスで,大きなものから小さな草の根ネットなど,いろいろありました.

そして,その中で中心的なネットワークであった
Nifty-Serveがどうやら終了するようですね.

[ニフティ、「ワープロ・パソコン通信」終了を正式に発表]

なんか時代が変わったな~と改めて実感.

昔パソコン通信をしていたころ
全然知らない人同士で話が盛り上がり
楽しかった覚えがあります.

一度だけオフ会なるものに参加して,
その方と直接会うと,会社員やスナックのママさん,
大学生やら,中学生,主婦の方まで本当にいろいろな人に
出会ってある意味驚きました.

あれから15年位経っているのですが,
いまはどうされているのかな~

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004.09.30

ヤフオク

捨てるのにはもったいないけど,自分ではあまり使わないものが増えてくるとどうしますか?

最近,ヤフオクをよく利用しています.
昔にもよく利用していろいろなものを買っていたけれど,今回は出品が主.

引越し後,いらないな~けど捨てるのは・・・
といったものを出してます.

こんな値段で売れるんだろうか?と半分疑心暗鬼で出品すると
残り数分で入札されたり,そんなに高くなくてもいいやと思って
出品すると思ってもいない金額まであがって
本当にいいんだろうかと少し思ったり,なかなかまだ楽しくやってます.

まだしばらく持ちそうです.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.21

hp psc 2450

今日,プリンタを買ってしまいました.

hp psc 2450 photosmart

このプリンタは,スキャナ,FAX,おまけにデジカメのメモリーから直接印刷できる機能までついている,いわゆるオールインワンプリンタ(複合プリンタ)というものです.

以前から,プリンタ欲しいな〜,できればFAX,スキャナもあればいいな〜ぐらいで思っていたのですが,家族がノートパソコンを買うというので一緒についていったら,なんとノートパソコンと一緒にプリンタを買えば,5000円安くなりますよという話に乗っちゃいました.

写真を印刷したら,結構きれいに印刷できて満足です.
また順番に機能を使ってみます.

| | Comments (0) | TrackBack (0)