2005.05.01

希望軒

先日,家の近所においしいラーメン屋さんが新しくオープンした.

「希望軒」というラーメン屋さんで,以前は西宮の方まで食べに行っていたのですが,こんな近所にできるのを聞いたときは驚きでした.

麺は細麺で,ここの特徴は「ピリカ」ラーメンという辛いみそ味ラーメンが特徴です.
すこしとろみがあって,とてもおいしです.
「ウルトラ」というラーメンを15分で食べると記念写真を店内に飾ってもらえるというオプションがあります.また,「餃子」や,牛すじがご飯の上にのった「すじ旨丼」などがおすすめです.

ちなみに,5月1日から呼び名が「ホープ軒」から「キボウ軒」に変わるようですね.
HPもここに変更になるみたいです.

#今日も行きました・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.24

お祝い

祖母の喜寿(77歳)のお祝いで,総勢11名で食事にでかけました.

場所は,池田の不死王閣というところで,部屋を数時間貸切って,昼食のあと温泉に入ったりなど,ゆっくりとするプランでした.

祖母も喜んでいて,久々に従兄弟達と会い楽しく過ごせました.

ほとんど地元のような場所だったので,近くにご飯を食べに行く感覚で全く旅行気分ではなかったのですが,露天風呂などに入って山の景色をみていると,少しいつもと違う景色が見えリラックスできてよかったです.

たまには近場の温泉などでリラックスもいいもんでした.

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.02.17

もなみ

こないだの週末の夜,ふとしたことからハンバーグを食べにいくことになり,
「洋食の店 もなみ」にいった.

店は,谷町筋とからほり商店街の交差点あたりにあり,
ここのマスターは以前から,TVなどにも出演されているらしく
また,山田まりやさんがよく訪れているらしく.
結構有名な店だというのを以前に聞いて,いってみたいなと思っていた.
店内にもかなりのサインがありました.

ハンバーグは結構大きく,特製のソースがかかって非常においしかったです.

またマスターがフレンドリな方で,楽しかったですね.

ただ人気があり,いったときも10組くらい並んでいました.
車でいっても近くの駐車場が夜19:00以降,1時間100円という市内では破格の値段だったので
問題ないかと思います.

またいってみたい,おすすめの店です.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.22

ひさびさの・・・

昨日,久々のラーメンを食しました.

いったところは,「来々亭」
箕面市の市役所の近くにあります.

味はしょうゆとんこつ味です.
ふつうにおいしかったです.

このあたりでしょうゆとんこつは珍しいのでは?


なぜ久々のラーメンかというと,なんと5Kg減量に成功!!
そのためのお祝いです ^^;)

さぁ次は10Kg減量でカルボナーラです(笑)

82

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.24

nemu(ネムー)

普段,眠りは深いほうなのですが,
ゆっくり眠りたいのに朝早く起きてしまうことがあります.

ゆっくり眠りたいとき,ビールを飲んだりするのですが,
最近,牛乳でもそういうのがあるんですね.

以前,実家の冷蔵庫にnemu(ネムー)という牛乳があったので
なんだろうと思っていると,
寝つきがよくなって朝の目覚めがすっきりするらしいと聞いたので
飲んでみました.
気分的なものもあるのかも知れないけれど,そのときは確かに目覚めすっきり.
でした.

今日も朝早く起きてしまったので,また今度飲んでみよう^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.03

スパゲッティ

昨日,スパゲッティのお店に行ってきました.

スパゲッティハウス マッキー いつきの家

ここがなかなかおいしく
パスタはもとより,パスタセットの前菜につく
有機野菜のサラダがとてもおいしかったです.

塩とオリーブオイルの味付けだったのですが,
久々においしい野菜を食べたような気がします.

場所も閑静な住宅街の池の横にあり
店内も,ちょっと落ち着いた雰囲気で,
静かな隠れ家といった雰囲気です.
最初に靴を脱いで,スリッパを履くのには少し驚きましたが・・・

みんなでわいわいというよりは,
2人で少しゆっくりと食事を楽しみたいときにお勧めです.


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.25

但馬屋

先日,但馬屋という,焼肉の店に行ってきました.

この店は結構,有名?らしく,平日の合間にもかかわらず20時ごろでもお客さんが順番待ちをしてました.

なんでも但馬牛を扱っているそうで,定番のカルビやバラから,普段聞きなれないものまで種類が豊富でした.
ハチノスという,第2の胃?が意外においしかったです.

しかも各テーブルにビールサーバーがおいてあって,
陶器のコップで飲めるので,またこれがおいしかったです.(^o^)

お値段もそこそこしたので回数はいけませんが,また絶対に来ようと思いました.
本当においしかった〜.オススメです!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.08

チーズうさぎ

今日,東京に日帰りでいったのですが,その帰りに「チーズうさぎ こだまちゃん」というお菓子があると聞いたので買って帰った.

お餅の中にチーズがはいっていて,なかなかおいしかった.
欲をいえば,チーズがもう少しとろとろだと良かったかな.

チーズうさぎ こだまちゃん 9個入 500円でした


他にもロールケーキタイプなどもあったので,今度はそれも試してみよう(^^)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.05.04

Cafe

今日は,某所にある縦穴式住居風カフェのまだま村
に行ってきた.
非常にゆったりと過ごせる良い場所だった.
縄文ランチという,野菜中心のおかずに,玄米ご飯と,みそ汁がついた
ランチが非常においしかった.

ここは自然がいっぱいでかつ,何か懐かしい雰囲気を味わうことができるので
休日をゆっくりと過ごしたい方におすすめです.

ただカーナビなどで地図が表示されない場所にあるので,
場所は事前にHP等でチェックが必要です.
ナビによっては途中で役に立たなくなります...

| | Comments (0) | TrackBack (0)