2004.10.31

記念日

ふとあの日は何の日だったんだろう?っとカレンダーをみずに思うことがあり,
記念日,祝日などについて調べてみると,いろいろな記念日があるのですね.

[今日は何の日?]

[日本記念日協会 今日の記念日]

毎日が何かの記念日です.
これだけ多いと圧巻ですね.

ちなみに今日10月30日は,「香りの記念日」,「初恋の日」でした・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.06.16

父の日

父の日に何か贈り物をしていますか?

母の日は,カーネーションを贈るというのが昔からあるのですが,父の日ってないですよね.
と思って調べると,昔アメリカのある夫人が男手一つで育ててくれたお父さんに感謝するパーティーを開いたのが始まりだそうです.

「父の日のいわれ」

父の日のシンボルは白いバラだとか...

まあ何にしろ,日頃の感謝の気持ちを伝えるにはいい機会かな^^)
さあ何にしよう

| | Comments (0) | TrackBack (0)